シュラスコ専門店El Vaquero

f:id:Bee-Jasmine:20230307092944j:image

日本人駐在員は3月から4月にかけて異動が多く、赴任期間の区切りじゃなかったとしても4月から学校に通わせてあげたいという理由で母子だけで帰国する方も多いので、自分の身の回りで今年はこの時期に5つの日本人家庭の帰国が決まっています。そのうちの一人、テニスで知り合った友人の送別会がブラジル系シュラスコ専門店のEl Vaqueroで行われました。

日本でもシュラスコ専門店でお肉をたらふくいただいたことがあり大好きだったので、イギリスではどんな感じかなー?と期待して行ったら期待通り。日本と同じ感じでした。サラダバーでサラダは食べ放題。お肉やパイナップル、写真は焼きマシュマロですが、そういったものはお兄さんが焼けた順に席に持ってきてくれます。色々な種類のお肉が食べ放題で好きなだけ食べられるし、広いからパーティーにぴったり。お誕生日だとスタッフが歌ってくれて虹色の帽子をかぶせてくれるみたいなので、今度家族のお誕生日に利用するのもいいかも。

駐在員同士で集まると、いつロンドンに来たのか、いつ帰国になるのかという話題が普通に交わされます。出会いと別れが目まぐるしくて、昔は仲良くなった人が帰国してしまうたびに毎回悲しくて悲しくて。でも自分も一度、本帰国してみて、すごく会いたい人は日本でまた再会できるというのも知って少し慣れました。特別な環境で出会った人たちだから、ここで出会った素敵な友達のこと、これからも大事にしたいって思います。