熱中症警戒アラート

f:id:Bee-Jasmine:20220716012000j:image

学校から来週の月曜日と火曜日、heat waveのため午前中の授業が終わったら半日で帰宅させます。という連絡が来ました。いわゆる熱中症警戒アラート。

そうは言っても東京の夏に比べたら大したことないんじゃないの?って思いながら天気予報を確認したら、最高気温が40度になる見込みと書いてある...(いつも頼りにしているbbc weatherより)

 

エアコン無いんですけど。扇風機も日本に置いてきてしまった。どうしよ、、、。イギリスの一般家庭には通常エアコンがありません。気候変動でこうなる前までは一年中冷房が必要なかったから。でも世の中が変わってきてしまいました。

 

当日どのような天気になったか、どう過ごしたかは、またこのブログに書きますね。