サーモンのグラタン

いつも頼んでいる食材配達のデリバリーで、受け取った商品のパッケージに問題がありました。

この国でパッケージに関するトラブルは今日はじまった話じゃなくて、笑っちゃうぐらい「よくある」こと。ですが、今回は被害が大きくてカスタマーサービスに連絡して再発を食い止めてほしいと強く願うレベルだったので、このブログにも思い出話として後で読み返す時のために書いておきます。

 

注文したのは30cm以上ある大きな生サーモンの切り身のパッケージ。どこにダメージがあるのか判別できませんでしたが、どこかに穴が空いてしまっているみたいで、玄関で受け取った直後、ビニールから出したそばから魚の汁がポタポタ垂れてきて、玄関の床もビニール袋も、持ち上げた手も魚の油と臭いがついてひどいことになってしまいました。

このまま冷蔵庫に入れたら二次被害が起こるしサーモンが傷みやすいと思ったので、すぐ調理開始。焼いている途中でカスタマーサービスにメールを書いて、サーモングラタンを作ったら家族に大好評でした。

f:id:Bee-Jasmine:20220518005541j:image

もう食べちゃったし返品できませんけど、パッケージが破れている状態で届くのは今回が初めてじゃないので、再発防止をお願いしますという感じで意見を書いたら、翌朝とてもとても丁寧な謝罪メールが送られてきて、商品代金も返金されました。